MMDerオタクがダンスとギャップが凄いⅨguysに沼落ちした話

沼落ちブログが世間では流行っているみたいなのでこの流れで自分も戒めの為に備忘録を残そうと思い立ったオタク。

ただ身内で流行っているだけだったら申し訳ない。便乗させてください(血涙)

後に黒歴史になりそうなので気が済んだら非公開にして自分の日記にでも.......

 

めちゃくちゃド新規ジャニオタの独り言ですが暖かい目で読んで頂けると幸いです。

誤字があっても指摘しないで!!(泣)

 

 

 

 

まずオタクの身の内を明かすと、二年ほどMMDっていう3DCGのアニメキャラを躍らせて動画を作る二次創作界隈にいました。

手っ取り早い話下のニコニコ大百科見てください。説明が難しい!!!!!

dic.nicovideo.jp

 

そんな二次創作界隈にいたので元々ダンスを見るのはめちゃくちゃ好きで

更に言うと二次元のアイドル限界オタク

 

そう、

 

二次元の。

 

一生の不覚

 

 

ジャニーズとはほぼ無縁の生活を送っていました。

嘘です中学生の時に友達の家で関ジャニ∞さんの十祭は見た

 

まあそんなオタクも今は綺麗にジャニーズ沼にきてしまった訳なんですが......

人生何があるか分からない。これ多分二次オタからジャニーズに沼落ちした人皆言ってる気がする。財布の紐と銀行口座は固く閉めて生きたほうがいい。

 

長々とプロフィール書いてしまって申し訳ない.....合コンのプロフィールか....?(?)

 

 

そんなオタクですが某日とあるアイドルに出会う。通称事故日

 

2020年1月17日

ミュージックステーション

 

SnowManを初めて知りました。

D.D.の曲調がめちゃくちゃ好きで思わずゲームの手を止めてテレビ見た

 

えっダンスやばくない?

 

MMDer(MMDやってる人の通称)の性癖にめちゃくちゃD.D.が刺さってしまった訳で。

フォーメーションといい振り付けといい天才か~~~!?!?!?

しかもめっちゃキレキレだし

初見訳分からなくてパニック状態

 

まって今死ぬほど顔ドストライクの人映ったんだけど其方何者

 

ここからこの性癖男を探そうとSnowManを調べたのがダメだった…

えっYouTubeチャンネルあるの?

いつの間にかジャニーズがYouTubeで公式動画あげてる時代になってた。

その頃ニコ動の民だったので知りませんでした…

 

そして震源地、

 

YouTube Fan Fest Music Japan 2019

www.youtube.com

 

正直なところこの頃はまだ誰が好きとか全然なくてただSnowManさんのパフォーマンスがもうめちゃくちゃ好きだったんですよね

元々結構なパフォーマンスオタクなんだけど、もうあの

 

Party!Party!Party!好きすぎて気が狂う

 

もうね、あの、照明バーンってついて立ってるところ、その時点で強キャラ感

えっ好き、ってなってたらサビ、サビ......

 

めっちゃダンスかっこいいやん

 

余談ですが Keep going のところの照くんが好き

 

Hey!とかHuh Huhとか、え、もう

好きなんだが!?!?!?!?!?

しかもここのダンス横一列で踊ってるのめっちゃかっこいいし

ラスサビのHey!で飛ぶところとかもう好きよね(味噌よね)

 

は~~~~!?!?!?!なにこれこんなパフォーマンスど性癖アイドル集団いるの

というかこの曲推しに躍らせたら絶対無理すぎて死ぬじゃん

 

推しに躍らせるも何もこのど性癖集団が未来の己の推し

 

YTFFはもはや聖地なのでとりあえず友人に布教するときはYTFFのリンクを送り付ける

 

 

 

これはこの日から3週間後ぐらいに発覚したんですけど先ほどの性癖男、

渡辺さん

 

Mステの翔太くんのビジュ良すぎないか~!?!?!?私は好き。

 

まあその後パフォーマンス動画を漁りまくったんですけど、Dance ver.とかいう動画があることに気づいて

 

Make It Hot

www.youtube.com

は、何、

 

えっ何これ何これ好きなんだが!?!?!?!?

 

先にTGCの動画でMake It Hotの存在は知ってたけど

 

定点動画やばい

 

ロダンサーの超高難易度踊ってみた見てる気分だった凄い。

好きすぎて何回も見たし今でもめちゃくちゃ見る。

 

は~~~~~SnowManってポテンシャルやばくないか?

ポテンシャルヤバすぎて二次ドル…?

 

まってP!P!P!定点動画ある

www.youtube.com

 

えっ何この金髪の帽子の人、帽子の使い方うま.....えっ腹チラ!?!?!?

しかもダンスめちゃくちゃ上手いやん(困惑)

えっこの人パフォーマンス中めちゃくちゃギラギラしてる人では??(Ⅵ Guys Snow Man参照)

 

www.youtube.com

 

 

そのあとYouTubeチャンネルを見ていてあることに気づく

 

佐久間さん

 

普段もめちゃくちゃ元気いっぱいだけどホワホワしてて可愛い

 

 

えっあのダンスナンバー踊ってるときのギラギラ感とオラオラ感どこ!?

めちゃくちゃ可愛いんだが!?!?!?!?

まって……めちゃくちゃ推せる......ギャップ....

しかもガチアニオタじゃんオタク特有の語録好きすぎるな.......

 

可愛くて仕事にめちゃくちゃ熱心で表現者としても好きでギャップ男で......

何....??めちゃくちゃ愛おしいじゃん。好。

 

個人的佐久間さんの好きポイントなんですけど、すの日常で彼、いつも最後に

「おっちーー(^^)」って書くじゃないですか......

好-------!!!!!!!!

あと冒頭の「ぴーーーーーーーす!!!!」とかももう可愛くてかわいくて脳みそ溶ける.......かわ.......何.......??

 

 

 

 

そのあと他のメンバーの沼にもはまりSnowManのパフォーマンスが好き からSnowManが好きになるまでそんなに時間は掛からなかったような気が

 

 

SnowMan......キラキラアイドルかと思ったらめちゃくちゃ体張るし男子高校生みたいなノリだし......あまりにもバラエティ向きすぎてもう愛おしさが爆発した。

 

なんでこんなに面白いのかよく分からない。偶にジャニーズってこと忘れて学生YouTuberグループ見てる気分になる。ドリアンも食べるしもしかしてNG無い?

 

 

 

しかもメンバーの個性濃すぎないか?何このファミレスのドリンクバーでパンチ強い飲み物ばっかり入れまくった危険物グループ??

 

 

 

でもここで凄いのがこの危険物めちゃくちゃ美味しいんですよ。ちゃんとそれぞれの飲み物の良さが生きていてめちゃくちゃ旨い奇跡のドリンク。凄い。

 

こんなに9人とも個性が強いのに被らないし個性の殺し合いが起こっていない。

しかもめちゃくちゃ仲良い。家族...?兄弟.....??尊......

 

 

 

まってなんか見たことある、知ってる、

ST☆RISHだ!!!!!!!!!!

 

 

 

いたわ二次元にクソでか個性大爆発アイドルグループ

SnowManって....二次元?

 

 

 

二次界隈からきたスノファンあるあるその①

SnowManが二次元の存在なのか三次元に実在するのか分からなくなる

(当社比)

 

 

 

はあ~~~~~~SnowMan..........もうSnowMan無しでは生きれない生活になってしまった婆

SnowManのド沼ハマって限界婆してることリア友に言ったら数人から正気か疑うLINEが来た。今更だけどジャニーズ好きになって悪いか!?!?!?

普通にそのあとウェルカムムードで色々教えてくれたので踏み入れた沼は暖かかった…

 

 

SnowMan、メンバー一人一人の沼が定期的に巡回してる感じで.....9人とも尊~~~~!?!?!?ってなるんですよ......箱推しオタクなのですみません.....

でも中でも佐久間さんと翔太くんがめちゃくちゃ好きで......

ここで一人私のド沼男がまだ出ていないことにお気づきだろうか

 

阿部くん

 

実は阿部くんのド沼にはまったのがSnowManさんを好きになってから2ヵ月後ぐらいの出来事で

9人とも沼が巡回してる中で「阿部ちゃん可愛いな~~~~!?!?」って思うことは常だったんですけど問題は自己紹介ラップ。起爆源はこちらです。

www.youtube.com

「好きだっちゃ♡」

何!?!?!??!!!?!?!?!?!?!???

えっあざとい、何、あざとすぎんか

めちゃくちゃ頭良くて?あざと可愛くて?でも偶に口悪くて?

はーーーーーー!!!?!?!?!?!?!推せる

しかもこのあざとさが全然嫌味っぽくなくて単純にめちゃくちゃ可愛い。

すごい、何この人、可愛い、めちゃくちゃ可愛い

 

しかもP!P!P!の佐久間くんとのパート

めちゃくちゃ可愛いしエモいし何?死ぬ?

後にこのシンメの沼底まで速達で直送されることになる

CFBのこの二人のパートも最高に好き(好き)

 

SnowManのシンメ、めちゃくちゃエモくない?シンメエピソードTLで見る度にエモすぎて床にめり込む

幼馴染が一緒のグループのアイドルとか二次元でしか見たことない(当社比)

もうシンメとかコンビについてクソでか感情話始めたら1万字いくので割愛させてください......

 

 

 

 

 

もうなんか最後ただのオタク語りでMMDerの話一切でてこないんですけど、私の入り口は9人のダンスパフォーマンスにあった気がします。

 

阿部くんも言ってたけど一度ハマったら抜け出せないし、きっかけさえあればSnowManの沼に引きずり込まれる。このグループ凄いしヤバい。

 

ファンの前に立って引っ張ってくれるんじゃなくてファンの横に立って一緒に進んでくれるアイドル、めちゃくちゃ好きが溢れるオタク。

 

 

 

7年前の自分、ジャニーズ沼怖くないよ、めちゃくちゃ楽しいよ。めちゃくちゃ好きになれるアイドル三次元にいるよ。

SnowManさんが好きで人生めちゃくちゃハッピー!!!!HAPPY Tomorrow!!!

SnowManさんのおかげで日々確実にQOLが上がってる。人生楽しい。

 

 

正直週5ぐらいのペースで推し供給公式からくる界隈初めてで供給過多で死にかけてるけどおかげで一週間が秒、水~金は光の速さで終わる

しかも芋づる式で他Gの沼にも落とされる。最近はトラビスがだいぶ危ない。あと3歩で死ぬ。

 

 

もうすぐ滝沢歌舞伎ZEROの円盤が来てしまう。恐らくめちゃくちゃ泣くし見終わった後人の形を保てる気がしない。生きたい。私はTHE MOVIEも見る。

 

 

 

はあ~~~~~~SnowMan~~~~!!!!好きだ~~~!!!!!!!!

今日も9人が可愛い!!!ありがとう!!!

支離滅裂なIQ-3のオタクの独り言を聞いていただきありがとうございました!

 

 

 

追記:スノマニで初めて佐久間さんに会いました。

2年FC入ってやっと…会えました…ありがとう制作解放"ッッ…………

(3日前に急いでうちわ作ってホテルと新幹線取って福岡飛びました。制作解放ありがたいけど3日前は流石に交通手段が新幹線しかなかった…高かった…泣)

リアル佐久間さんほんとに天使か何かだと思った…生きてた…めっちゃダンス上手かった…

会場入った瞬間深澤担の友達に泣きながらLINE送ってD.D.の出だしロンダート佐久間さんで号泣かましたオタクはこちらです。佐久間さんが…目の前でアクロしてる""………!!!!

Deliciousの出だし佐久間さんのソロあまりにも声が可愛すぎて脳みそ溶けるかと思った(実体験)

あとブラゴのせり上がりで佐久間さんの乗ってるせりあがり目の前で号泣ぶちかましました。目の前であのコマみたいなトリッキーな舞台装置乗りこなしてパフォーマンスしてる佐久間さん凄すぎて…すごい…語彙力…めっちゃかっこよかった…………

余談ですが、最後の最後のアンコールで佐久間さんがこっち指差して手振ってくれた気がしたので実質私へのファンサだと思いこんでおく。

(確認した感じ私の前には佐久間うちわ持ってる人はいなかった…(1番スタンドの後ろの席だったのでもっとちゃんと探せば多分いる))

いやでも…佐久間さん上の方向いて指差してくれてた…これは私へのファンサ…(オタク得意の思い込み)

生のSnowManめっちゃ凄かった、かっこよかった、可愛かった最高。

佐久間さんのリアコ人格生まれかけたので危なかった…危険な男…!!

追記のくせに追記が長い。本当は別記事で書いてたけどデータ消えた…悲しい…

SnowManありがとう〜〜〜〜!!!最高の年末でした!!年越す前に良い夢見せてくれてありがとう〜〜〜!!